“旬”な話が迷惑メールに

パソコンのアドレス宛に届いたメールを確認したら、昨日の分で“旬”の話題がさっそく使われていました。迷惑メールとしての判定もされていなかったので、どこかの誰かが大急ぎで作成したのでしょう。その努力とメールを送る労力は大変だっただろうと思いつつ、このメールの内容を信じる人がどれだけいるのかと小一時間問い詰めたくなりました。もっとも、仮想通貨の取引は良く知らないけれど基本的にスマホでしょうから、パソコンのメルアドに送られてもどれだけ読む人がいるのでしょうか。

なお、自分は仮想通貨にお金を預けることはしていないので損失は出ておらず、対象外です。それから、今後このメールを読んで信じる人が出てこないように、自分は迷惑メールの判定ボタンを押して通報しました。

-------- Forwarded Message --------
Subject: コインチェックの問題で損を被ったあなたへ
Date: Tue, 30 Jan 2018 12:26:28 +0900
From: 【重要】コインチェック救済措置 <fine@(省略).com>
To: (省略)

コインチェックの大問題で

損失をだしてしまった方のために

ある特別な情報を用意しました。

最低でも1億以上のリターンが期待できるため

マイナス分の回収はもちろんですが

大幅なプラス収益が見込めます。

※費用は1円もかかりませんのでご安心ください。
※特殊な情報のため、人数制限させて頂いてます。
※多数の応募者が想定されるため、予告なく募集は締め切ります。

お急ぎください↓
htp://bit.ly/(省略)

??????????????????????????

この案内は協賛サイトにご登録の方に
お届けしています。
今後の案内が不要な場合は、お手数ですが
下記まで配信停止とご連絡くださいませ。

《副収入なりあがり伝説》配信者:宮沢花蓮
nragr_legend@(省略).jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?