気楽な気持ちで

昨日、Jリーグチームから練習場を解放してのイベントを開催すること、普段は入れないような場所にも案内すると告知がありました。

北海道コンサドーレ札幌公式HPのスクリーンショット

その中でも目を引いたのが、選手が使うロッカールームに入れること。
3年前、ラグビー・ワールドカップのボランティアに参加した際、準備中のロッカールームへ特別に入らせてもらったことがある(撮影禁止だったため画像はありません)から想像はつくものの、場所が変われば設備も異なるし、普段は関係者しか立ち入れない場所を公開するのだから、またとない機会なので応募することにしました。

しかし、ここで脳裏をよぎるのが、自分のくじ運のなさ

6月にJリーグの試合へ無料招待に応募して、4回応募して4回はずれています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/neb66fabdc4c1
それ以前にも、いろんな懸賞に応募しても当たらないし、宝くじや年賀状は末等が当たればいいほうです。唯一、3年前にカップ戦の決勝戦のチケットが抽選で当たったことがあったのみです。
そんな自分が、またも当選確率低め(たぶん)のイベントに応募します。そして、メールが届けば当選です。

募集人数はたったの60人だから、どれだけの人が応募するかわからないけれど、かなり狭き門でしょう。だからもう、応募はしたものの、最初から“当たればいいな”ぐらいの気楽な気持ちでいます。なので、6月のときのような必死さは出しません。それに、仮に今回はずれたとしても、来年以降もまた同じことをやるでしょうから、そのときにまた応募してみますよ。

まあ、そういう肩ひじ張らない態度でいると却って当たるかもしれないので、あまり期待せず待つことにします・・・、

と思ったら・・・、
・・・あ・・・、

・・・それであっても、はずれた経験があったっけ。
orz

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?