やっぱり夕張メロン味

この商品の存在は頭の片隅に常にありましたが、一過性の商品なのかしばらく見つけられずにいました。でも、今日スーパーへ行ってみたらたまたま見かけたので即座に買いました。

二度目の登場の『リボンナポリンカツゲン』です。
しかも消費期限が近いため20円引き。スーパーで見切り品となっているあたり売れ行きもあまり良くないみたいだ・・・というのは余計なお世話ですけど、それはともかく、今回また買ってみたのは味をもう一度確認しようと思った次第だからです。なぜかというと
https://note.mu/f_yoshihiro/n/nbb90161ce4d9
で書いたように、

夕張メロンがドリンクになったような感じの味」

だったからです。原材料に夕張メロンは入っていないのにそんな味がしたのだから、ずっと「なぜだ?」と思っていました。
で、今回改めてパッケージを眺めてみたら、

『よく振ってお飲みください』
の表記があることに気がつきました。前回は気がつかなかったので、特に振らずに飲んでいました。
「ひょっとしたら、振ってみたら味が変わったりして」
と考えた自分は、1分ほどマスカラを振るようにカツゲンを振り、さらには

1分ほど逆さにして、グラスに注いで飲んでみました。
その感想は・・・

やっぱり、夕張メロンがドリンクになったような感じの味

でした。よく振ってみたところで、また逆さにしてみたところで、味覚の印象が大きく変わることはありませんでした。これだと、堂々と『夕張メロンの味がするから、あ~ら不思議』とパッケージに書いてもよさそうです(笑)。
本当に夕張メロンの味がするのかどうか、商品が販売終了する前に買って試してみてください?!


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?