見出し画像

2020年2月のタカハッピー

ちょっと早いですが毎月恒例(?)、タカハッピーが月ごとに挑戦したことや変化したこと、来月の目標などを備忘録としてまとめるnoteです。

2月総括

1.新ジャンルのお仕事をいただいた

目の病気を患いたくさん飲酒ができなくなってしまったため、グルメ以外の仕事の幅も広げて行こうと考えていた矢先に、新ジャンルのお仕事をいただくことができました。(ありがとうございまっす!!!)

自分からも営業して、企画提案したりしました。

諸々の原稿、それぞれ違う媒体で3〜4月に公開になるかと思います。どうぞよろしくお願いします。

2.スクールに通い始めた

前述の仕事の幅を広げよう!の試みから、毎週土曜日、全8回のスクールに通い始めました。講義をもとにお題を与えられ、毎週1本脚本を書く宿題が出ております。小説やエッセイとまったく視点が異なるのでおもしろいです。

3.某求人会社のライターとして3月から常駐を決めた

スクールで「たくさんの求人を見ることは、創作に役立つ」と例に挙げられた某求人会社があり...そちらでライターとして、3月より業務委託契約を結びます。最近新たなジャンルのお仕事のご依頼をいただくことが多く、レベルアップを図りたかったというのもあります。
フリーランスの形態は続投なので、今後ともお仕事お待ちしております(宣伝)

4.29歳になった

歳を重ねました。温かいお言葉ばかりいただいて本当に嬉しかった。ありがとうございます。

5.入籍した

人妻になりました。「今年の目標は電撃結婚」などと言っていた昨年を思い出します。「ゼクシィは可燃ゴミ」とも申しておりました。温かい言葉をたくさんたくさんいただいて本当に本当に本当にチョベリバ嬉しかったです。ちなみに、未だ実感がありません。ただただ、ふたり穏やかに過ごしていけたらよいな。

6.好きなことに向き合った

写真展やライブを観に行ったり、なるべく本を読むようにしたり、日常使う食器を変えてみたり...自分が「好きだなあ」と感じることに向き合いました。生活がより楽しくなった気がします。

7.絵本作品に応募した

今年は、絶対に創作をすると決めていました。その中で公募サイトを見て発見した絵本コンテストに応募しました。今回挑戦したものはテーマが決まっていたのだけど、5月締め切りの別のコンテストはフリーテーマなのでこちらも挑戦します。絵本出すぞ。童話書くぞ。

3月目標

1.5月締め切りに向けた絵本の構想を考える

だいたいのプロットはできており、どう表現に落とし込むか考えています。たくさん街に出て、人間観察したいなと思います。アイディアは外にあり。

2.スクールでの学びを活かす

今通っているスクールが3月末で終わります。学んだことを今後どう活かしていくか考え、公募にも積極的に作品出していきます。

3.常駐と今までいただいてる案件の両立がんばる

きっと、常駐先では不慣れなことばっかりなのだろうなあと思います。学べること、学びつくして日々の生活におとしこめたらいいな。今までいただいている案件は今後も継続のもの、単発のもの、いろいろあるけれどどれも楽しんでやり抜きたい。

来月も、どうぞよろしくね!!!!


サポートいただいたお金はあなたとの乾杯に使用させていただきます。酒!!飲みましょう!!!