見出し画像

波乗り

常駐先は朝9時出社なので、7時に起床し準備をしている。はやい。ねむい。

余裕があればトーストでパンを焼いた簡単な朝食を食べるが、そうでないときはだいたいコンビニでおにぎりを買う。ファミマの明太子バターおにぎり(だったかな、忘れちゃった)にハマっている。おいしいんだー。

出社したら、しばらくぼうっとコーヒーを飲みながらPCを立ち上げ、メールやチャットワーク、各種チャットアプリをチェックし、仕事に取り掛かる。

全体朝礼と部署ミーティングが終わったら、ひたすら文字起こし&執筆の繰り返しだ。

疲れてきたらSpotifyでテクノを聴いて揺れたり、非常階段に出て空気を吸ったり、トイレで踊ったりする。ご機嫌。

12時から13時の間にお昼休憩。
会社の近くにたくさんお店があるのと、社内で弁当を食べるのが昔からなんとなくニガテなので、いつも外に出ている。今度は公園でランチしようかなあなんて思う。

執筆を続けるうちに気づけば定時の18時になっている。はやい。お疲れさまでした。


昨日、以前応募した絵本作品にスタッフさんからのコメントが来ていた。

画像1


最近締切、締切、常駐先の新しい業務、でまったく余裕がなく、ただひたすらに「仕事」のための文章を書いていたが、「自分」の文章が読まれていてとても嬉しかった。

複数応募作品があったので「本当に読まれるのかな」と疑心暗鬼だったのだけど、単純なわたしはそれで「またがんばって書いてゆこう」と思えた。スタッフさん、ありがとう。

母からの好きな言葉に「疲れたら休めばいい。波に乗っているときはガンガンやるべき」というのがある。

また、ほんのり波に乗れたような気がする。がんばれ、わたし。
ガンガンやってゆきます。


サポートいただいたお金はあなたとの乾杯に使用させていただきます。酒!!飲みましょう!!!