見出し画像

わたしはふまじめ

ご無沙汰しております、ふつかよいのタカハッピーです。今日は楽しく喋ってる感じで書くYO。YO。

今週の怒涛の締切ラッシュが一段落し、まだ絶賛書き書き中の原稿もあるのだけど、ひとまずほっとしています。。。よくがんばった自分。。。(ここでクラッカーをパアン!!!!パフパフ!!!←効果音)
また3月中旬からいろいろ迫り来るのでがんばろう。

実は、今月よりとある企業で常駐を始めたのですが、久し振りのフルタイム・週5出社でひいひいしているので気分転換の方法をまとめます。

「高橋さんは本当に真面目だよね」と言われることが多かったのですが、断じて真面目ではにゃい。

今日は仕事帰りに同期の前でくねくねダンスして笑われたし。こんなキャラです。(どんなキャラです????)

では、れっつらごう★今回は初級編だよ。

会社での気分転換方法 初級編
 Presented by Takahappy

その1:トイレか外に現実逃避しにゆく

しーんとしているオフィスis息がつまる!!!!そんなときはトイレに逃げ込んでダンシング!ひたすら激しくダンシングだ!携帯を持ち込みイヤホンをつけ、爆音で音楽流したらそこはあなただけのダンスホール。
あと、シンプルに外出て空気を吸うのもよきです。わたしはよく非常階段で空気吸ってます。うめえ。

その2:デスクトップを好きな画像にする

一時期、毎週多種多様な酒の画像に変えてました。ウイスキーからビールまで、Everyday華金気分を味わいたかったので。「このために頑張ろう!!!」と思える画像だとよきかもです。欲しい財布とか(?)
余談ですが会社員時代「木曜日は金曜日の前夜祭だと認識しているので実質金曜日」理論を唱えてました。

その3:おいしい飲み物を飲み、おいしい食べ物を食べる

うめぇもんは正義だな。(栃木弁)おいしいコーヒーやハーブティ、およびフルーツティをストックしておいて事あるごとに給湯室にお湯をわかしにゆく、通称「湯沸かしマン」(誰)に変身しましょう。

冷たい飲み物を持参するのももちろんよいのだけど、身体をあたためるの大事。あと、湯を沸かしにゆくという名目でちょこっと休憩できるのでわたしは温かい飲み物を飲んでおります。

冷たい飲み物を飲むときは炭酸水にすると酒飲んでる気分を味わえるよ。ワイングラス持っていったらいいんじゃないかな。スパークリングワインと勘違いされて上司にゲキ怒られたときの保証はしません、悪しからず!!!

そして、おいしいもの、苦手じゃなければ甘いものを食べましょう。しょっぱいものはせんべいやらポテチやら、ボリボリ系が多いからね。するめとか食べると結構におうしね。

ちなみに、前職はデスクでお菓子食べるのが禁止だったので誰の目にもとまらぬ高速でちょーちっちゃいおやつ食べてた。飴はデフォルトで口に入れてた。多分誰にもバレてない(と信じてる)。

その4:デスク周りや持ち物をお気に入りのものだらけにする

これは会社によってNGかもだけど、もし飾ってOKだったらデスク周りにミニチュアやかわゆいフィギュア飾って眺めるとテンション上がります。わたしの隣に座ってる方がアヒルのフィギュアいっぱい置いててかわゆいです。癒。

あと、文房具(メモや付箋、ペン、ファイルなど)を会社支給のものではなくぜんぶ自分のお気に入りのものだけにする。もしくはとことんハッデハデにする。原色とかね。服装や髪色に規定があっても文房具ははじけよう。イヤッフゥゥゥゥ!!!!!!!

その5:社員同士の雑談に聞き耳を立てる

うちの会社はたまーに雑談が聞こえるのですが、ちょっとほっこりする内容が多くて聞き耳を立てて気分転換してます(?)ずっと作業してても煮詰まるので雑談大事。前職では同期のスカイプグループがあっていろいろ雑談してたな。懐。

とりあえず思いついた5つを書いたよ。また追記するね。あでぃおーーーーす!!!!!

サポートいただいたお金はあなたとの乾杯に使用させていただきます。酒!!飲みましょう!!!