見出し画像

不登校

今日も息子はいかなかった。どこに行かなかったってフリースクールに行かなかった。先週1回も行ってないし、昨日は「絶対行く」と言ってたから起こしたのに「・・やっぱりやめとくわ」と言って二度寝した。睡眠時間は足りてますよ。10時半にはうちは消灯ですからね!そんで息子起こしたの8時半。一体何時間寝るの?YOU..

今年小6の息子は公立小にはすでにいかないことは伝えてあり、公立小の今年の担任の先生も「彼がそっちの方がとても幸せなら全然オッケーっす!」って感じだったのだけど、この子は実は単純に家がとても好きなんだということに最近気がついた。

ごめん、、、公立小。
いや、公立小の教育、というか制度とかにおかしいな。と思うこと正直あるけども、息子が行かなかったのは、学校側のせいと言うよりも、この子が家が好き、マイペースが好き、一般会社員としての素質0という彼の体質性質でした。。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?