見出し画像

あけましておめでとうございます🎍新年のコーヒー☕️

2023年元旦のコーヒーはボリビアのペドロ・ロドリゲスさんゲイシャをいただきました。

コーヒー好きの間ではすっかり有名になった「ラス・アラシータス農園」のゲイシャ種です🍒

私の知る限りここ数年は丸山珈琲さんが毎年購入してます。


新年を自宅でのんびり楽しむのに最高のコーヒーでした。


ジャスミンやオレンジ、温度変化とともにウーロン茶を感じながらシロップのような甘さもありました。


粉を挽いたときから素晴らしい香りが部屋中に広がり、まるでコーヒーの扉を開いたようです。


ちなみに、年末はブラジルCOE2位のコーヒーで締めくくりました。

年始や休みの日に自宅で楽しむ贅沢な時間のお供にコーヒーの香りは最適です!


コーヒーの新たな楽しみ方など、noteやSNSでは提案していきますので引き続き今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?