見出し画像

年末年始のコーヒー☕️

世間ではさまざまな福袋が発売されてますね。

コーヒーも福袋のシーズンです!
2,000〜5,000円ほどで普段よりもお得なコーヒー豆や器具などか手に入ります。

たくさんある中でも私が毎年買っているのは丸山珈琲さんの福袋です。

特に気に入っているのはコーヒーミルやエスプレッソマシン、グラスなどコーヒーに関わるものがセットになっているので、よりお得感と買い換え時に最適です。

価格はいろいろあるので是非ご覧ください。


他にもオススメはたくさんあるのですが、最後にもう1つだけご紹介します。


それはドトールコーヒーさんです。

店舗によって内容がことなることもあるかもしれませんが、2,000円のものでも基本的に豆にドリンクチケットが5枚から付いてきます。

ドトール?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大手を侮るべからずです。

実は隠れたおいしいコーヒーがあります。

スペシャルティコーヒーを淹れ慣れている方ならきっとドトールコーヒーの良さを最大限に引き出せると思います。


特別なコーヒーを年末年始に飲むのも良し、普段のコーヒーを家族みんなで楽しむのも良しです。

コーヒーの楽しみ方を広げてください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?