見出し画像

2024年始動!

2024年始動!


年度末からAZさんの運勢のお話と自分の状態がシンクロすることが多く、
ついに私の生活も波に乗ってきたのかも♪と気分も上がってきているので
ここで踏ん張ってnoteも更新して行きたいと思っています。


でyoutubeでもおっしゃっていたバケットリスト100を期限を決めて見返してみたので
少し恥ずかしいけどここに書いてみて、自分が見返すためにも置いておきたいと思います。


★「1月中にしたいこと」

家の断捨離絶対終わらす何度も納得行く手前で終わっていた断捨離。今の家に引っ越してからもう9年。10年目に突入する手前ですが、最近やっと断捨離の考え方が腹落し、
終わりが近づいていることを実感できたので、1月は集中して終わらせようと思っています

★「4月までにしたいこと」

②こどもたちのサッカー練習に付き合って、努力する姿勢を教える。
③仕事でリーダーシップを取れる。
④noteやインスタの発信が習慣になっている。
⑤クローゼット収納を高くてもお気に入りのものに変える。
⑥親知らずを抜く。
⑦ピラティスを続け、腰痛が改善している。
⑧お金の整理や仕組みづくりができている。
⑨定期的な歯科通院とフロスの習慣ができている。
⑩毎日1掃除習慣ができている。
11.必要な時しかスマホは触らない習慣ができている。
12.家族の時間が増えている。
13.伊勢神宮参拝
14.新しいコミュニティに入る。
15.メガネを買い替える。
16.気付いた埃は掃除する習慣を身につける。

★「6月までにしたいこと」

17.ピラティスで背中とお尻を使えるようになる。
18.勉強中のメンタルトレーニングを子どもたちにも伝授できるようにする。
19.漢方かアーユルヴェーダでいいところを見つける。
20.子どもたちのチームの保護者会でまとめ役を頑張る。
21.子どもたちに片付けの習慣を身につけさせる。
22.子どもたちが家事を手伝いやすい仕組みを作る。
23.毎日お花がある家にする。
24.ルンバをレンタルしてみる。
25.コーヒーメーカーを買う。
26.PCのデータ整理。
27.寝室の机の色の塗り替え。
28.庭に木を植える。
29.子どもたちの一緒に自分もトレーニングする習慣がついている。
30.スタエフやってみる。
31.note週2回更新が定着。
32.合わないものにはNOが言える。


★「9月までにしたいこと」

★「9月までにしたいこと」

33.子どもたちの大会に向けて健康、メンタル管理を応援する。
34.ライフオーガナイザーの資格をとる。
35.メンタルトレーナーの資格を目指す。
36.韓国に行く。
37.座り心地がいいソファを買う。
38.サーフィンスクールに行く。
39.栄養について勉強する。
40.四国に行く。
41.ホワイトニングをする。
42.膣トレをする。
43.投資を勉強する。
44.家族でスポーツ観戦に行く。
45.自分の強みがはっきりわかっている。
46.自分の好きがはっきりわかっている。

★「12月までにしたいこと」

47.内面から綺麗になっている。


はい、以上です。
一応自分のノートには100個書いたのですが、期限を決めようと思って見返したら、どうしてもしたいことが限られてしまったので、100個ないですが、自分なりには納得できているのでいいかな?

少し抽象的な書き方も多かったのですが、こうやって期限を決めて考えると、より具体的な目標になったのでよかったです。

そして期限を決めると逆算して考えるともうすぐ取り掛かり始めなければいけないこともたくさん!
まずは1月の断捨離をしっかり終わらせて、まだ少し残っている頭と心のモヤモヤもスッキリさせて、どんどんと挑戦していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?