見出し画像

TOHOシネマズ六本木ヒルズの最前列! リクライニングシートのレビュー

皆さんは映画館の最前列で映画を観てみたいと思ったことはありませんか? 実際に映画を観にいくと「(最前列では)見にくかったらどうしよう」と思って二の足を踏んでしまうのではないでしょうか? 実はTOHOシネマズ六本木ヒルズのスクリーン7は最前列がリクライニングシートになっていることで有名。その感想と利用者の声もご紹介しましょう。

TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7の最前列シートとは

TOHOシネマズ六本木ヒルズには合計で9つのスクリーンがあります。そのうちスクリーン7は特にスクリーンが大きいことで有名。せっかくの巨大スクリーンなのでできるだけ近くで迫力のある映像を楽しみたいものです。かと言ってあまりにもスクリーンの近くに座ると、見上げて首が疲れてしまうかもしれません。しかしながら、同スクリーンの最前列はリクライニングシート使用になっているのです。

スクリーン7のリクライニングシート利用の感想

2022年9月30日、筆者は思い切ってスクリーン7で上映されていた『トップガン』と『トップガン マーヴェリック』の2作連続上映を最前列で鑑賞してきました。先ず座った感想ですが、座面も広く前にシートがありませんので足も伸ばせてとても楽に座れました。スクリーンとの距離も結構あり、正直リクライニングなしでも他の映画館と比べて楽に鑑賞できると思いました。そしていざリクライニングシートを倒してみると、スクリーンの下から上まで余裕で見渡せます。横の方は少し視野に入らない気もしますが、ちょっと視線をずらせば大丈夫。2作連続でもそれほど疲れることなく観賞を終えることができました。

スクリーン7最前列体験者の声

SNS上のスクリーン7最前列利用者からは「結構な角度でリクライニングできたので迫力ある映像を楽な姿勢で見ることができてなかなか良かったです」「最前列なのに居心地がいい。寝そべってスクリーンを見上げると音が降ってくる感覚になったね」といった好印象の声が。一方「最前列のリクライニングシートで途中ウトウトしてしまいました」など快適すぎるために眠気には注意といった感想も見られます。

まとめ

TOHOシネマズ六本木ヒルズのスクリーン7は最前列がリクライニングシートになっていました。実際に利用してみるとスクリーンからの距離も結構あり、リクライニングを使わなくても他の映画館の最前列より断然見やすい印象。さらにリクライニングシートを倒せばより快適に大画面で映画を楽しめます。利用した多くの人が快適だとコメントしていて、気持ちよすぎてウトウトしてしまうことに要注意のようです。

ライティングのお仕事のご依頼・ご相談お待ちしております

ご連絡はこちら↓↓↓↓

f.shigeyoshi@ayumu.tv

重吉史斗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?