見出し画像

タイヤキ

近所にたい焼き屋さんがある。
ごく一般的な、線路脇にそっと佇むたい焼き屋さん。
駅近だからそれなりにお客さんも入ってる。と、思う。昔ながらの感じがとても好き。ちなみに、こちらのお店は養殖タイプ。

夏は冷やしたい焼きなんかもあって、季節ごとに限定味が出てる。
最近は冷やしたい焼きが値下げされてて、もうすぐ夏も終わるな〜なんて思ったりしていたところで。

今日は少し肌寒かったから、無性にあったかいたい焼きが食べたくなって、買いに出かけた。
秋だなあ、なんて思って、栗味のたい焼きにした。「栗くりあん」って、名前もかわいい。

栗がごろごろ入っていて、餡子<<栗というくらい、わくわくする食感だった。味ももちろん、ほっくほくの、栗!


という、ただただたい焼きが美味しかったという感想なのだけれど、このお店のレシートが最高にかわいくって、素敵。
(栗味にしてよかった〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?