見出し画像

ラジオ収録に行ってきました

【こんな活動をしています】

今日はFMfukuiさんにお邪魔して、ラジオの収録をしてきました


7月28日に善導寺(〒912-0024 福井県大野市錦町4−11)で行われる
「お寺de やさしい性教育 vol.2 お寺で巨大!人性ゲーム~コマはあなた~」の宣伝をさせていただきました

お寺で性教育?!って思われるかもしれませんが、現代の性教育って、伝え方が難しいと思われている内容のもっともっと前提になる入り口には「自分を大切に、相手も大切に」という軸が通っていて、仏教を現代に生かす意識に通じています

これが、第2回目で1回目も50人を超える方々にご参加いただきました
大切だけど、どう始めていいかわからない、という意識が強いことがわかりました

勝山市のはるひな助産院さんから、吉田 結芳さんをお招きしてクイズや人性ゲームを通して楽しく性を学んでいただきます

「あなたとわたし、ちがうからステキ(浄土宗21世紀人権アピ-ル)」

その人が、その人らしい人生を喜びを感じながら生きて死んでいけるお手伝い

これも、お寺の大切な役目だと思っています


【お寺de やさしい性教育 vol.2 お寺で巨大!人性ゲーム~コマはあなた~】

主催:越前大野おやこ寺子屋
日時:7月28日(日)9:30〜12:00
参加費:1家族1500円 子供のみ500円
申し込み問い合わせ:おおのそだち

#性教育
#お寺de 性教育
#精通
#月経
#生理
#妊娠
#出産
#性的同意
#プライベートゾーン
#二次性徴
#浄土宗
#善導寺
#越前大野善導寺
#はるひな助産院
#おおのそだち
#越前大野
#天空の城


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?