見出し画像

インフレ時代を生き残るために大切なたったひとつの資産



はじめに

Fカップのシンデレラです。


「人生を変える魔法」によって潜在能力が開花し、未来予知をしています。


「人生を変える魔法」について詳しく知りたい人は、ぜひ以下の記事も参考にしてください。


私たちが住んでいる日本は、今後大きな変化を迎えます。


その変化は残念なことに悪いほうへの変化です。私たちが住んでいる日本の平和で豊かな社会と私たちの日常が壊れていきます。


今も見えないところで少しずつ変化が起こっていますが、多くの人がその変化を気がついていません。


多くの人がその変化を気が付くきっかけは、株価大暴落。


株価大暴落について詳しく知りたい人は、ぜひ以下の記事も参考にしてください。


これから米国株の大暴落がおきます。その影響を日本も受けて日本株も下がります。


信じられないと思うのも仕方がないでしょう。


なぜなら今の株価にあります。


画像1と画像2は、2024年3月28日の米国と日本市場の株価です。


画像1 世界の株価(米国)(2024年3月28日)
画像2 世界の株価(日本市場)(2024年3月28日)


上がったり下がったりしつつも、今は日経平均はバブル最高値の38,957円44銭を超えているからです。


こんなにも株価が上がっていても、これから株は大暴落します。


これからの日本の未来

未来予知

画像3 未来予知


私が見える日本の未来は、こんな流れですすんでいきます。


「未来予知」について詳しく知りたい人は、ぜひ以下の記事も参考にしてください。


今はSTEP2の前です。※2023年8月


画像4 平和で安定した豊かな日本
画像5 株価大暴落
画像6 インフレ
画像7 第二次世界恐慌
画像8 令和恐慌
画像9 第三次世界大戦
画像10 新しい世界



豊かな社会の日常が壊れる日本

画像11 破壊される未来


未来は多少前後するかもしれませんが、未来予知のSTEP1からSTEP7のようにすすんでいきます。


私たちが住んでいる日本の平和で豊かな社会と私たちの日常が壊れていきます。


インフレ

図12 インフレ


今はこのような小さな変化です。


例えば、私の好きな食パンは価格が190円から230円に価格が上がりました。
※230円は2024年3月の価格


画像13 食パン一斤の価格変化


食パン一斤は、40円値上がりました。ただパンだけでなく、パスタやチョコレート、コーヒーや光熱費なども値上がりしています。


それでも、少し生活は苦しくなるだけで生きていけないと思うほどではありません。


画像14 食パン一斤の価格変化


株価大暴落の後、今の物価の上昇とは比べられないほどのインフレになります。


食パン一斤の価格が、1,000円超える未来が来るでしょう。


もちろん価格が上がるのはパンだけではありません。あらゆるものの価格が上がります。


ここまで価格が上がると、インフレヘッジをしていない人は食べることもままならず餓死する人も出てくるかもしれません


「インフレ」について詳しく知りたい人は、ぜひ以下の記事も参考にしてください。


通貨危機

図15 通貨危機(円安)

インフレは、単純に物の価格や人件費が上がるだけが理由ではありません。


私たちの生活が壊れるほどのインフレの理由は、円の価値が大きく下がることです。


画像17は、2024年3月28日のドル円です。


画像17 世界の株価(ドル円)(2024年3月28日)


今、1ドル151円です。


株価大暴落の後、この円安が円高に一時期なりますが長期的には円安が大幅にすすみます。


画像18 ドル円の価格変化


1ドル151円が、1ドル220円となる未来が来るでしょう。


私の見る未来は、220円よりも安い円安がくることを想定しています。


円安になることは、日本の円の力が弱くなり価値が下がること。


画像19 ドル円の価格変化


円安になるということは、同じ金額でも買えるものが少なるということ。


だからこそインフレは怖いのです。


インフレで円の価値が下がるからこそインフレに負けない資産に買える必要があります。


インフレ時代を生き残るために大切なたったひとつの資産

画像20 円を価値ある資産へ


私たちの生活が壊れるほどのインフレがきても、幸せな生活をおくることはできます。


それは、円を価値ある資産へ変えることです。


画像21 価値ある資産に変えた人と変えない人の未来


日本円だけ持っている人は、円安とインフレによって日本円の価値が下がり、買いたいものも買えず貧しくなっていきます。


日本円を「インフレ時代を生き残るために 大切なたった一つの資産」にした人は、激しい物価高にも負けずお金持ちになります。


お金持ちの度合いは、資産の購入時期、量によって変わりますのでご了承くください。


「インフレ時代を生き残るために 大切なたった一つの資産」での運用結果について知りたい人は、ぜひ以下の記事も参考にしてください。


次の章は、「インフレ時代を生き残るために大切なたった一つの資産」のついて記載しています。


注意

当noteは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。また、読者が当ブログの情報を用いて行う投資判断の一切について責任を負うものではありません。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります


インフレ時代を生き残るために大切なたったひとつの資産

ここから先は

1,016字 / 7画像

¥ 100,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?