見出し画像

私とお花とお洋服

家の近くにあるお店で買ったお花。
包んでもらった花を抱え、なんだか清々しい気持ちで家路につき、お気に入りの花器に飾る。そして少しづつ変わる花姿を楽しむ。たくさんじゃなくていい、たった一輪を凛と。そんなふうに楽しむお花は、なんでもない日常を特別なものにしてくれる。

行きつけのお店で買ったお洋服。
いつ着ようかな、どんなアイテムと合わせようかなと考えながら、身にまとう日を指折り数える。そんなふうに大切に選んだ服は、なんでもない日常を特別なものにしてくれる。

「flower & clothes」それは、私の日常を特別にしてくれるもの。

flower & clothesについて

はじめまして。flower & clothesの中の人ニコです。日常にあるちょっとした「ときめき」を届けます。

皆さんにも好きなものがあるのではないでしょうか。

好きなもののことを考えたら、わくわくしたり明日も頑張ろうと思えたり…。

私にとってのそれはお花とお洋服です。「好きなものに囲まれながら、心豊かな日常を送る」。そんなライフスタイルを提案するのが「flower & clothes」です。私の記事が、皆さんなりの好きなものをみつけるきっかけになれば幸いです。

flower & clothesのこだわり

お花は一輪

1種類のお花を一輪だけ活けて、その変化を楽しんでいます。

お洋服はヨーロッパンの古着がメイン

もちろん新品の服も購入しますが、手持ちはヨーロッパの古着が多いです。古着の良さはその服が歩んできた歴史に思いをはせることができること。お手入れが大変なものもありますが、丁寧に着ることを心がけています。

飾ったお花はドライフラワーに

捨てるのではなくドライフラワーにして長く楽しみます。お花の命を大切にしています。

今後の活動

Instagramにも写真をアップしています。興味のある方はそちらもご覧ください。下の写真は最近の投稿です。

noteではInstagramに書ききれなかった部分と自分の日常について語っていきます。しばらくは今までアップした写真の裏話や思いを毎日更新していきます。

どうぞ皆様、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?