人が新しい一歩を踏み出す時

今年になって、私は、少しずつ私らしさが取り戻せてきた、分かってきた、感覚的には掴めてきた気がしている。

ありのままの自分を認めること、それを誰かに話すことで、さらに自分の中でしっかりと認められる

メンタル的強烈なダメージを受けたことで、気分が落ちることが多くなった。しかし、様々な学びや経験、心地良い人との関わりのお陰で、気を上げることの重要性、気を上げる方法を身につける事が出来るようになってきた。そして、私の心に愛情と承認のパワーが充電され、一歩踏み出したい気持ちが溢れてきました。

私が元気でいられるようになってきたから、今度は、周りの人のお役に立てる事をし、周りの人を元気にしたい。

まずは、身近な家族に愛情と承認の言葉のシャワーをコンプリメントし続けている。
ハートに勇気の水が溜まり、その水を胸に抱えて、ほんの小さな一歩でもやりたいことに向って、踏み出せるように。

外に出て行くと、思い通りにならないこと、イヤな事、辛いことがあるでしょう。そんな時、ハートに溜めた自信の水を使って、勇気を出して本人なりに乗り越える。

そして、また、我が家に帰ってくる。
そして、また、愛情と承認の言葉のシャワーを浴びて、ハートに充電し、明日を迎える。

言葉のシャワーは、母の言葉が1番効果がある。
愛情💕の言葉のシャワーは、
〇〇してくれて、ありがとう💕
〇〇してくれて、助かった💕
〇〇で、嬉しい💕
ほんの小さな当たり前の事でいい
あなたの笑顔が見れて嬉しい💕
あさご飯を食べてくれてありがとう💕など

そして、承認
あなたには、こんなことが出来るなんて、
〇〇な力があるのね🍀など

これを繰り返す事で、2週間が過ぎた頃、行動に変化が現れた☺️
自ら、やりたいこと 行きたいところ 欲しいもの
が溢れ出て行動し始めた。嬉しかった。
ハートに1度溜まればおしまいではない、当たり前のようにずっと続けて行くこと。繰り返し繰り返し。
そしたら、いつか本人しか出来ない大輪の花を咲かせるでしょう。世界に1つだけの花🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?