2023/02/23_家具を新調して作業環境を改善

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日は仕事が休みでした。

今日は、自分の部屋の家具を変えて作業環境を改善しました。
現在、CLASという家具・家電のサブスクを利用しています。

一人暮らしで家具を揃えようと思ったとき、家具は洋服のようにお試しができないのが嫌だなと感じていました。
高いお金を出して買ったけれど、レイアウトが気に入らなかったり、玄関から搬入できなかったりする可能性があるなと購入を検討する前から懸念がありました。

調べたところCLASが見つかり、家具・家電でサブスクをやっているので、ぜひやってみようと思いました。

最初に、暫定的に机を借りて使い勝手を見て、改善ポイントがあったため、今回机の交換を依頼しました。
CLASでは、前回借りたものを返すと同時に、新しく借りることができます。

今回は前回借りた机を返しつつ、新しい机を借りることにしました。

新しい机は、奥行きが以前のものより広く、電動昇降デスク型にしました。
奥行きを広いものにしたのは、ノートパソコン以外にサブディスプレイを置くので、そのスペースを確保するためです。
電動昇降デスクにしたのは、フルリモートワークで座りっぱなしになるので、立ち作業も入れることで集中力の改善を見込んでです。

今回の机が気に入れば、同じような大きさの電動昇降デスクを導入予定です。
サブスクはお試しに使えるのでほんとに助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?