見出し画像

2024/01/29_靴のフィッティングをして感動

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日は、靴のフィッティングを体験し、それについて考えたこと・感じたことを書きます。

自分はファッションが好きで、You Tubeで色々と動画を見ています。
その中で、シューフィッターこまつさんの動画を見つけました。

また、下のサイトを確認し、靴のフィッティングを申し込んでみました。

https://shoesmaster-komatsu.com/

1枠あたり40分で8,800円でした。今回初めてであったので、試しに1枠予約してみました。

お気に入りの靴があるのですが、かかとの部分があたり、痛くなってしまって履く機会が少なくなってしまっています。

それを解消できないかなと思って申し込んでみました。

会場に行って、靴のフィッティングをしてもらいました。
まずは現状のフィッティングの状況を見てもらいました。

その結果、自分は普通の人よりもかかとが小さく、今の靴のままだと不安定になっているとのこと、不安定なので重心が前に傾いて歩いているとのことでした。

自分では普通に歩いているつもりであったので、指摘されて驚きました。
現状の確認後、フィッティングをしてもらい、中敷きを調整してもらいました。

調整してもらって歩いてみると確かに、前よりもかかとが安定していると実感しました。くるぶしに靴があたっていたのですが、それも直してもらい快適になりました。

それ以外にも自分は足が小さく靴選びが困難なので、足が小さい場合の靴の選び方を教えてもらいました。革靴とスニーカーに分けて、価格帯別に具体的なお店・靴の種類を提案してもらいました。

あっと言う間の40分間でした。対応してくれた方もとても丁寧で、フィッティングだけでなく歩き方の癖を教えてもらったり、靴の提案もしてもらったり、さすがプロだなと感じました。

靴屋さんでフィッティングしてもらうことはありますが、それと段違いでした。

今回、殆ど知らない状況で申し込んで、挑戦してみました。
新たな発見を得ることができたので良かったです。

やってみることが大事ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?