2023/10/30_病院薬剤師を辞めて1年振り返る

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日で病院薬剤師を辞めて1年になります。
1年を振り返ると、怒涛の日々でした・・・

医療マーケティング業に転職してみましたが、フルリモートワークになれず数ヶ月を過ごしました。
本格的に、部署配属になって、案件をいきなり複数任されて大変だったあの日・・・

プロジェクトがうまく行かず、上司にも助力を依頼してもなかなか改善せず、精神的に病んでしまったあの日・・・

このままだと自分の人生が終わってしまうと感じて、キャリアカウンセラーに正直に自分の気持ちを伝えたあの日・・・

次の転職の職場を探すために、色々と転職サイトで職種を見ていたあの日・・・

医療マーケティングをやめると決断して、上司に伝えて、気持ちが楽になったあの日・・・

有給休暇を消化して、旅行に行って、ふらふらと観光していたあの日・・・

不安が入り混じりながらもメディカルコールセンターへ転職したあの日・・・

様々な気持ちを感じた1年でした。今年はまだ終わっていないけれど、アップダウンが激しかった1年でした。

仕事・キャリア面でかなり不安定な1年でしたが、今回のメディカルコールセンターはやっていけそうです。
プライベートでは婚活を辞め、結婚というプレッシャーや選択肢を外す決断をして、少しずつ気持ちが楽になってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?