2023/09/03_ヘルシオホットクックでアイスクリームを作る

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
今日は仕事が休みでした。

普段自分は自炊しています。ガスコンロを使わず調理家電をフルに活用しています。
ヘルシオホットクックだったり、ヘルシオウォーターオーブンだったり、使っています

今日は、ヘルシオホットクックでアイスクリームを作りました。
ヘルシオホットクックでアイスクリームを作るのは4回目くらいです。

ただ、たまごと生クリームと牛乳と、砂糖を加えるだけです。

あとはヘルシオホットクックが混ぜてくれます

混ぜたものを冷凍庫で冷やして完成です。自分で作ると美味しく感じます。
ベルーベリーを入れたり、インスタントコーヒーを入れて味を変えたりして楽しんでいます。

今度は、ホットケーキを作ってみたいです。
今まで特に料理に興味がなかったのですが、簡単にある程度のものができるので、楽しめます。

ホットクックは高い買い物でしたが、買ってよかったものの1つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?