転職して37日目、2本目のレポート作成一旦完了

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日で転職して37日目です。
医療マーケティング業では製薬企業から調査依頼があり、調査後、その結果をレポートにまとめます。
今日は教育担当者とともにレポート作成を行いました。

レポート作成自体は、1回経験済です。
今回は、2本目となるレポートの作成でした。
前回のレポートと異なり、今回は調査内容が前回と比較して軽い調査なので、レポート記載量も1本目ほど多くはありませんでした。

ただ、教育担当者からのレポートのレイアウトのチェックが入り、その体裁を整えるのに思ったより時間がかかりました。

レポートの完成後、グラフや表を入れているので、それらが本当に正しいのかを別の方に確認してもらう作業が発生しました。
その別の方に見てもらっている間に、細かな部分の修正を行いました。

1本目のレポートよりスムーズにできた感覚はありました。ですがまだまだ経験が足りないので、数をこなす必要があるなと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?