2023/11/03_メンタルをしなやかに

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。
今日は趣味で聞いている音声プラットフォームvoicyのことを書きます。

自分が定期的に聞いている心理カウンセラーのるろうにさんのことで、これは活かしたいと思いました。

それは、メンタルを強くするのではなく、しなやかにすることです。
強いストレスに対して、鉄壁の守りをするのではなく、受け流してストレスの被害を減らすことです。

医療マーケティング業では、メンタルを強くしようと思いましたが、結局ダメで、心と体ともに疲弊してしまいました。
仕事内容が興味持てなかったこともあります。

ただ、メディカルコールセンターでもどうしても電話応対でストレスを感じることがあります。
それを一つ一つ受け止めていたら、心や体が持ちません。

voicyで語っていたように切り替える速さを身に着けたいと思います。
電話応対でうまくできなかった場合は、それはそれで受け止めつつ、改善点が見つかったというところに価値を見出したいと思います。

また、ストレスを0にすることが目的ではなく、軽減できるような習慣を身に着けたいです。
今では、パーソナルジム、読書、ゲーム、寝るくらいですが、ストレス軽減のバリエーションを増やしてストレス対策を講じていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?