2024/02/26_インテリア改造途中経過

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日は部屋のインテリア改造のことを書きます。

自分は今、インテリアコーディネーターに相談し、理想の部屋を作っています。

ある程度形になったので、改善点や今後の方針を書きたいと思います。



インテリア改造でやったこと


今までの家具、物を断捨離


医療マーケティング時代の家具、ものがまだ残っていたのでそれらを整理しました。
具体的には、ノートパソコンと外部モニターのデュアルディスプレイだったので、外部モニターを捨てました。
外部モニターは、メルカリで引き取ってもらえることになったのでよかったです。

それに付随して、机を廃棄しました。
IEKAの安い家具であったため、粗大ゴミで捨てました。


ソファーの導入


CLASSで1人用ソファーを実験的に導入しました。

https://clas.style/

狭い搬入口であったため、本来は2人分のソファーを入れたかったところ我慢しました。
買ってから入らないことになると大変になること、人生始めてのソファーで失敗する可能性大なので、家具レンタルを利用し試行しました。


壁紙を貼った


賃貸なので、壁紙を張り替えるわけにはいかないので、すでにある壁紙から自分好みの壁紙を貼りました。

自分はDIY超初心者なので、高度なことはできません。
練度としてはカラーボックスを組み立てるので精一杯状態です。カラボ組み立てたら疲れてしまうくらいです。

壁紙ものりつけして貼るタイプなどありますが、簡単にしたいため、上記の壁紙を探しました。


チューナーレステレビの購入、壁掛けテレビの実現

こちらはこの記事にまとめています。


改善点・良かったこと

今までの家具・物を断捨離
モニターがメルカリで売れたのは、嬉しい誤算でした。
机の処分は、先にしておくべきでした。
ソファーを導入したときに、ごみ処理するのにスペースがなく、大変でした。
椅子の処分が残ってしまったので、早めに処理したいです。

ソファーの導入


ソファーの導入してみて、良かったです。
追加でもう1人分のソファーを注文し、組み合わせて2人分のソファーにします。
組み立てを追加料金を出して、依頼すべきでした。
組み立ての手間と外箱のゴミ処理が大変でした。
2脚目のソファーは、組み立てを追加料金で依頼しました。


壁紙について


サイズを考えて貼ったのですが、一部しわになってしまいました。
貼り方にもコツ・練度が必要でした。
面積が小さいタイプを数多く貼ったほうが皺にならなかったのかも?
壁掛けテレビを設置前に壁紙を貼ったほうが楽でした。


壁掛けテレビについて


50インチのサイズで満足、選んで正解でした。
壁紙のところでも書きましたが、先にテレビを付けてあとから壁紙をつけました。壁紙の張りの難易度が上がってしまいました。
今度は、壁紙を全面に先に張ってからテレビを壁掛けしたいです。

今後の予定


全身鏡の導入


大型の鏡を入れて、洋服を楽しみたいです。
ワンルームであるので、本物の鏡というよりも割れない鏡リフェクスミラーが良いと考えています。

カフェテーブルの導入


机がなくなったので、小さいカフェテーブルを入れたいです。
現状、候補を探し中です

観賞植物の導入


緑がないので入れる予定です。
植物を育てるのは、得意ではないので、フェイクグリーンから始めたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?