見出し画像

2024/02/18_インテリア改善プロジェクト

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールへ転職しました。

今日は、自分の部屋について書きます。
以前インテリアコーディネーターと相談して、自分の望む部屋の方向性を決めました。

それに合わせて、家具などをネットで色々と探しました。

また、プロジェクトになるので、自分でタスク管理・プロジェクト管理アプリのJootoを使ってみました。

今回は、スケジュールを立てて、計画的に行おうと思いました。
家具の購入だけでなく、今持っている家具との入れ替えで、スペースの管理が必要となったからです。

4月末には完成し、インテリアコーディネーターに完成後の写真を提供することを目標としています。

細かくリストを書き出してみると意外とやることが多くて驚きました。

今回、完成形の部屋は決まっているので、あとはそれをどうやって達成するかにかかっています。

インテリアコーディネーターとの相談では、大画面モニターを入れて、ソファーでくつろいでゲーム・動画鑑賞をすると決まりました。

そのため、大画面モニターとソファーの選定をしました。

大画面モニターについては、基本的に壁にかけて使用するので、壁掛けに対応しているものを探しました。

壁掛けには賃貸でも使用できるものを探し、下のものを選びました。


同様のもので壁美人もありましたが、DIY初心者の自分でもできるかどうかの基準で選びました。

テレビについては、地上波を殆ど見ないので、ゲームモニターや動画を見られるようないわゆるチューナーレステレビにしました。

チューナーレステレビだと、テレビよりも安い価格であること、単純な50インチのモニターよりも安いことから下のものを選びました。


設置については、1人で行いましたがなんとかできました。
50インチの大画面なので、1人で持ち上げるのは大変でしたが、無理しない程度の重さだったので出来ました。

これが普通のテレビだったら重量が倍以上になるので、普通のテレビにしなくてよかったです。

取り付ける位置については、マスキングテープで目星をつけていたのですが、1回つけた位置が高すぎたのでやり直しました。

壁がけする金具の取り付けについては、押し込んで固定するタイプで外しやすい構造だったので、やり直しが簡単で助かりました。

テレビが壁にかけてあるだけで、インテリアのごちゃつきが少なく感じました。
そして大画面でのゲームは、楽しく熱中しました。

インテリアコーディネーターに相談してよかったと思いました。
相談したインテリアコーディネーターは下の方です。

男女問わず、インテリア相談を受け付けている方です。
本も出されているので、本から読んでみるのも良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?