2023/05/22_今の仕事から逃げ出す決意をする

病院薬剤師を辞めて、医療マーケティング業へ転職しました。
ですが、プロジェクトマネジメントや営業など、自分が好きな分析以外の仕事が多く、分析についても分業制で意外と自分が関わることが少ないことがわかりました。

正直、自分に合っていないことがわかりました。努力してもどうにもならないとわかりました。

このままこの環境にいても、精神をすり減らし自分が壊れそうだと感じ、そうなる前に逃げ出す決意をしました。

転職して6ヶ月経過しましたが、再度転職をして、環境を自分にフィットしたものにしたいです。

自分がより楽しく仕事ができるように新しい環境に身を置くことにしました。
薬剤師向けのファルマスタッフで検索したところ、気になる職種がありました。

今日ファルマスタッフにコンタクトを取って、後日詳しい情報を得る予定です。

今回の転職時にお世話になったキャリアカウンセラーの方とも、連絡を取っています。
その方から、自分が気になっている職種に知り合いがいるらしいので、内部事情を聞ければと思っています。

2回目の転職となるので、より慎重に決めていきたいし、スムーズに決めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?