見出し画像

2024/05/10_婚活するには、異性の相談役が必要かも

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

♡伊藤洋介さん♡婚活ラストスパート応援対談(前編)↓

♡伊藤洋介さん♡婚活ラストスパート応援対談(後編)↓

伊藤さんの婚活について、voicyで楽しみにして聞いています。
voicy界隈で伊藤さんの婚活が佳境に入っているので、話題になっています。

それらを聞いて考えたことを書きます。

伊藤さんは、6月に婚活を一旦終えるとのことでした。
今までの活動について、様々な形が様々な角度で分析をしていました。

stand.fmのパーソナリティの寸尺かんなさんとうさぎさんの対談では、女性の視点で分析していました。

自分も結婚相談所で活動していたので、うんうんとうなづくような的確な指摘がありました。

例えば、婚活では退会するまで性交渉ができません。そういったルールになっています。

それに対して、問題点があるとその2人が指摘していました。

結婚と同じ様に性交渉の重要性が女性でもあることに気が付きました。
女性は、男性と異なり、年齢を重ねると性欲が高まることがあるようです。

結婚後、その性欲を満たすことができない場合は、結婚生活に影響が出そうです。

結婚後、性生活で合わなくなって別れてしまうこともあるなと感じました。
自分は、結婚生活がメインで、性生活目的については考えられていませんでした。

実際に、それで別れた割合はどれくらいなのかなと気になりました。

また、伊藤さんに合う女性などを具体的な条件を上げながら分析していました。

第3者視点の分析があることで、婚活が冷静にできるなと感じました。

自分が婚活をしていたとき、結婚相談所側から仲人さんがついていました。
仲人さんと月1回程度面談をして、進捗状況やお見合いの振り返りをしていました。

でも、仲人さんは、結婚相談所側の人間であり、第3者視点なのかなと感じました。

普段から相談できる方が複数人いると、結婚など人生の岐路に立ったとき、より冷静に判断できるのかなと考えました。

また、普段から相談できる体制があると、困らないのかなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?