2023/09/15_退職まであと1日

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職しましたが、思うように仕事ができず精神的に病んでしまいました。

そのため、再度転職しました。

今日は、現職の仕事があと少しなので、会社から貸し出された機器の返却のため出社しました。

予め、退職にあたり総務からすることリストの提供があったので、事前に準備してから出社しました。

貸与PCやスマホを返却してしまうので、その前に、社内・社外のかたに退職の挨拶をメールでしました。

フルリモートワークなので、基本対面で会うことはほとんどなく、メールで済ませました。
その後、同じグループの同僚と少しteamsで話をしました。

もう少し普段から色々と話せる機会があると良かったんじゃないかと感じました。普段は忙しく、なかなか雑談もできません・・・

退職の挨拶を済ませてから、一通り貸与されたものを返却しました。
最終的に社員証も返却しました、すべてを返却して、身軽になりました。
そうしたら肩の荷がすごく軽くなりました。

今まで自宅と職場が同一で、休みも休みでない環境が続いていました。
スマホも社用で貸与されていたので、その通知をもう見なくていいと思うととても気が楽です・・・

10ヶ月程度の短い期間でした・・・
つらく、大変な毎日でした、自分を大切にしていなかったのだな
自分の最大の味方は自分でしかないと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?