転職して31日目、調理家電の修理が終わって食生活改善

10年間病院薬剤師として勤務し、医療マーケティング業へ転職しました。
今日は転職して31日目になります。

今日は仕事のことではなく、調理家電の話をします。

自分は火を使った料理が下手なので、ホットクックなどの調理家電をフルに活用して料理をしています。

前回、その重宝していたホットクックが故障してしまいました。

具体的には、電気を入れても加熱されない不具合がありました。
なので、修理依頼を出していました。

そして、今日そのホットクックが戻ってきました。
故障の原因としては、食材を温めるヒーターの不具合があったようです。
ホットクックがあるとやはり、カレーやシチューなどの煮込み料理ができるのでホントに助かります。

また時間を指定して調理もできるので、使い勝手抜群です。

ヘルシオウォーターオーブンも併用していますが、ヘルシオウォーターオーブンは予約調理ができないので、時間の空いたときに調理の準備ができないのが難点です。

修理に出したときに、ホットクックがない生活の不便さを実感したので、
ホットクックをより大事に使いたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?