見出し画像

トレカせどりnoteを始めてみて。


今日はトレカせどりのnoteを初めて1ヶ月経ったので1ヶ月の振り返りを行っていく。

これからnoteを始めようと思う人、始めている人に
・記事数
・ビュー数
・売上
が参考になればと思う。

記事数

7月21に初投稿をして投稿数は8記事
デッキ解説の2記事は、以前はてなブログをやっていた際の記事をそのまま流してきた。

トップページ

ネタを考える→文字を書く→写真を載せる→サムネを作る→全体の確認
といった作業が地味にめんどくさい。

正直向いてないと思う。

ビュー数

noteのいいところはビュー数がはじめから稼げること。

ビュー数

1ヶ月で830ははてなブログ時代からは考えられない数字。
ブログは始めたてはほんとに誰にも見られない。

それに嫌化がさしてやめたくなる人(私みたいな)はnoteをおすすめする。

デッキ紹介のビュー数は悪い。
売上報告が1番”スキ”が多い。

noteの欠点としてはこれだけビュー数が稼げるにも関わらず、
アマゾンアソシエイトしか登録できないところ。

ビュー数に対しての広告収入が入らないのでマネタイズが難しい。
せっかくビュー数を稼げるというのにそれでマネタイズができないのが嫌なところ。

まあ、見てくれる人が多ければアソシエイトリンクを踏んでくれる確率も高くなるので圧倒的に嫌ではない。

あとはアクセス元のページがわからないこと。

note内での流入なのか
Twitterからの流入なのか
検索エンジンからの流入なのか

これがわかれば書く記事も変わってくるのにと思っている。

売上

現在有料記事は2記事

売上報告記事と売れるノーマルカードの記事だ。

売上はこんなもん。

売上

500円。

売れるノーマルカードの記事が売れている。
ちなみのこれは公開して2.3日で売れた。

これで”いけるやん”とモチベーションが上がったのは良いものの、
そこから鳴かず飛ばずで1ヶ月が経過した。

なかなか厳しい。

アマゾンアソシエイトのクリック数も1日1クリックくらいしかなく、なかなかマネタイズできそうにない状況。

目標は月2万円なので、それに向けて記事を記事を増やすことを優先的に今後は続けていく予定。

まとめ

今回はトレカせどりnoteを初めて1ヶ月の記録記事。
ゆるく1000文字くらいで今回は終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ・Twitterもやってます。

ブログ:https://kojikojiy.hatenablog.com/
Twitter:https://twitter.com/f11406908

宜しくおねがいします🌟
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?