見出し画像

デザインを哲学シャークする!【葉落々からの大事なお知らせ】

 ハイ! こちらは『大學奇譚 葉落々の準備室』です!
 私、月見葉落々がばっちりご案内します!

 『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので。冬は三月、夏は九月。お彼岸シーズンともなれば冬のきっつい寒さも夏の厳しい暑さも穏やかになり、過ごしやすい気候が訪れるものだ、という先達の慧眼たるや、もうね、ウソじゃん。

 三月ですでに20度突破して、九月はいつまで経っても30度オーバー。湿度もウルトラ高いし、いったいどこの熱帯雨林気候ですか。天候に関する先人たちの諺や格言なんてもはや通用しない世の中になっちまってるんですよ。
 世界は移ろうもの。さあ、旧い常識を疑いなさい。一端の論文使いなら、天候にまつわる論文書いて実験室で大規模実界化して現実世界の自然法則を書き換えるぐらいしてみなさい。旧い形を新しいカタチへ。誰もが目にしているモノを誰も見たことがないカタチへデザインする。いいんじゃない? 私は論文使いじゃないから知らんけど。

 さて。世界の法則を自分の思うままに書き換えたい! まではいかないとして、何かカタチを成すコトをやってみたい! 
カタチが残るモノをデザインしたい! 
そんなあなたにオファーです!

『ノベルゲームデザイナー募集!』


 私たちと同人ノベルゲームを制作しませんか? F0.94はサークルメンバーを募集します!
 私が思うに、こういう人がF0.94デザイン部門に向いてるんじゃないかってのを発表します!

・プロのデザイナーとして就職を希望してるけど、ポートフォリオが整ってなくて、実際に制作の現場でデザインすることで実績を積みたい! って人。

・デザイナーに興味があるけどいまいち踏ん切りがつかず、チャレンジのきっかけを探している。一歩踏み出すなら、今でしょ! って人。

・すでにデザイナーとして活動しているが、
エンタメ系デザインの実績を積んで、活躍の場を拡げて案件獲得に繋げたい! って人。

・現在デザインの勉強をしていて、経験値を稼ぐ意味でも発表の場を求めてとにかくやってみたい! って人。

・ノベルゲームに興味があり、公式サイトや宣伝物のデザインだけでなく、ゲーム制作にも関わってみたい! って人。

・葉落々が気になって気になってしょうがないっ! 葉落々と一緒に仕事したいっ! って人。

・そして、何よりやる気がある人!

 F0.94デザインにちょっとでも興味が湧いたって方は【募集要項】をチェック願います!

【募集要項】

 新作ノベルゲーム、サークル宣伝に関する制作物のデザインを手掛けるメンバーを募集します。
詳細はこちら⬇️
https://forms.gle/eCVAu2TTb2rmfcBA9

・募集人員

 若干名。
 年齢、学歴不問。
 デザイン経験不問。
 学生歓迎。社会人、現役デザイナーさんも歓迎。

・活動内容

 サークル全体の定例ミーティングは月1回程度リモートで執り行っています。
 それぞれのセクションで細かい調整や打ち合わせをdiscord上で行い、各部門並行してゲーム制作を進めていきます。

・サークル活動

 主にノベルゲーム開発を行う同人サークルです。ゲーム開発以外では二次創作にも取り組んでいて、コミックマーケットや各種同人イベントに参加しています。
 現在サークルメンバーは10名程度。サークル代表はエンタメ業界に属するプロデューサーが務め、ゲーム会社で働くプロのスクリプターも在籍しています。メンバーは関東圏だけではなく、関西、東海、東北など地方在住者も定例ミーティングにリモートで参加しています。
 同人ゲームでありながらも商業クオリティの作品を生み出すべく日々開発に取り掛かっています。

・デザイン部メンバー紹介

 いとやま

 F0.94のロゴをはじめ、全てのデザインを担当しています。現役で働くグラフィックデザイナーで、タイポグラフィや色使いに精通しており、HPから紙媒体まで様々な制作物を手掛けています。
 応募者のデザイン経験に応じて、いとやまのアシスタントか同僚メンバーとなるかご相談できればと思います。

・選考

応募フォーム記入
https://forms.gle/eCVAu2TTb2rmfcBA9

面談

決定

※価値観の不一致等を除いて基本的にはメンバーとしてお迎えする予定です。

・商業案件の紹介も

 頻繁なお話ではありませんが、サークル活動外で有償の商業案件をご紹介するケースもございます。

【『F0.94』ポートフォリオ】

<大学奇譚(ノベルゲーム)>

※公式サイトはリニューアルに向けてリンク切れ状態です。

<制作実績(二次創作)>

シャニマス紙見本

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1884770

シャニマス紙見本illustlation

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1798705

百合バム

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2067909

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2067908

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2067908

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2067907


 以上、奮ってご応募ください! 
連絡お待ちしております!

 『大學奇譚 葉落々の準備室』今日はこの辺で!
 葉落々の話を楽しく読めたって人はぜひぜひ『スキ♡』ボタンのクリック、ブログ記事のシェア、そしてnoteのフォローよろしくお願いします!
 ご意見、ご感想ありましたらX(旧twitter)『#大學奇譚』『#月見葉落々』で一言コメントよろしくお願いします! 
葉落々でした。またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?