見出し画像

45話目 Apple発表会事前前夜レビュー予測

今回のApple新製品発表会予測。

・前々から出ると言われている「iPhoneSE3」

さすがに今回は確実に発表するでしょう。個人的には「iPhone13Pro」を買ったので、もう不要になったが、タッチIDやボタン付きかどうかが気になる。iPhoneはますます廉価版でお手軽になり、多くの人がiPhoneの進化を安く体験できるのが2022年のAppleの一年になるでしょう。

・iPadAir (第5世代)

これもおそらく確実。去年出したiPadの廉価版かと。

・iMac pro M-1 

ハイエンドモデルのm-1iMac Pro。

今年は一気にMac投入イヤーになることは確実。

・MacMini m-2 

・新型Mac BookPro(M-2搭載)

ここらへんもリークが噂されているし、願わくば出て欲しい(笑)。 24万円ぐらいかな?


ただ、ご存知の通り、今回は戦時下の異例時代の発表です。

かつて「イラク戦争」時代での発表もありましたが、ウクライナ侵略・ロシア情勢のような政治的情勢でのアップルの姿勢を、Tim Cook自ら語るかもしれません。

Appleにとって、安定ムードしてきており、次の「EV」時代までの安定ムードの中で、やはりもっともっとApple独自の哲学をプレゼンテーションしてもいいと思うんですけどね。

よろしければスキとフォローお願い致します。




よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはこれからの投資のために使わせていただきます。