見出し画像

なんでもない、息子とのおやすみの日

耳と目の健診の日に保育園をお休みにして息子と1日すごしました。

画像2

お休みだから起こさない。

画像4

区役所までは歩いていくことに。

画像3

町を歩けば息子が気になるところは無限にある。

画像4

空き地があったら入られずにはいられない。

画像5

ちょうちょだって捕まえられる。なかなか区役所にたどり着かない。でも想定内。

画像11

健診終わったら水槽見よう、って約束はしっかり覚えてる。

画像7

区役所の図書館は楽しい。6冊目読んでたらお腹がすいてきた。

画像6

「ピザがたべたい!」でも、すぐに食べなくなる。これも想定内。

画像8

雨降ってきたけど、傘を持ってなかったから濡れて帰ることに。やっぱりなかなか帰れない。

画像11

ちょっと怖いおじさんが「お!いいね!水たまりって楽しいよな!」と声かけてきて顔がちょっとこわばる。

画像11

水たまりがあれば入ってみる。

画像12

マンションの下に到着。雨がやんだ。

子どもがいると自由が奪われると思ってた。
そして、娘の産後に実際にそう感じて苦しかった。
でも、いつの間にか子どもがいることで自由になれたと思えるようになってた。
子どもからほんとの自由っていうのを教えてもらったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?