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【作業効率UP!!】cascadeurでオブジェクトに小道具を持たせる方法 2/2
こんにちはこんばんは、ezuです。
cascadeurでオブジェクトに小道具を持たせる方法の続きです。
前回の記事を読んでない方はそちらから↓
今回は、追従対象を変更し、右手から左手へと移動するようなアニメーションと重心について説明します。
これらを行うことで、武器の持ち替えやAuto Physicsの使用時に、完成度の違いが現れます。
細部にまで注意を払うことで、他のアニメーションとの
【作業効率UP!!】cascadeurでオブジェクトに小道具を持たせる方法 1/2
こんにちはこんばんは、ezuです。
今回はオブジェクト(モデル)に小道具を持たせる方法について解説します。
この機能を使えるようになると手に追従して小道具も移動するため、武器を振るアニメーションなどを簡単に作ることが出来るようになります。
この機能をマスターすることで、このようなアニメーションを今までより簡単に作ることが出来るようになります。
jointがある場合・無い場合、小道具のメッシ
cascadeurのタイムラインを徹底解説
こんにちは、こんばんはezuです。
今回はcascadeurのタイムラインを徹底解説していきます。
たくさんの機能がありますが、よく使うものもあれば全然使わないものもあります。全部は覚える必要はありません。
私もまだまだ勉強中なので一緒に理解を深めていきましょう。
cascadeurのタイムライン画像が小さくて見ずらいかもしれませんが、赤い数字の小さい順に紹介します。
かっこ()はデフォ
手軽に完成度UP↑↑ cascadeur手足修復法
こんにちはこんばんは、ezuです。
最近cascadeurに関する記事を書いているのですが、これを知っておくと効率も上がるし完成度も高くなる方法を発見しましたんで共有します!
使いどころは限られますが、初心者がまず作成するであろう歩きアニメーションや走りアニメーションに大活躍します。
そんなに難しい事でもないのでさらさらっと読んじゃってください!
cascadeurってなに?という方はこち
Cascadeurで実現する、リアルな歩行モーションの秘訣(後編)
こんにちはこんばんは、ezuです。
ということで後編です。
前編をまだ読んでいない方はこちらから↓
前編では0~16フレーム目までを解説しました。後編は32フレーム目(最後まで)解説します!
前編同様なるべくたくさんの機能に触れつつ解説します。少しでも参考になれば幸いです。
こちらのリポストしていただきますと、無料で購読いただけます!
Cascadeurで実現する、リアルな歩行モーションの秘訣(前編)
こんにちは、こんばんはezuです。
今回は、cascadeurを使って歩きアニメーションを作成していきます。
cascadeurには優秀で便利な機能がたくさんありますが、ほとんどの人にとってcascadeurは初めての経験だと思います。
分からないことだらけだと思いますので、cascadeurの様々な機能を触りながら歩きアニメーションを作成していきます。
この記事と一緒に作成することで、c
「Cascadeur」がもたらす3Dアニメーションの新たな可能性
こんにちは、こんばんはezuです。
画像生成AIに魅せられ数か月、時代は画像生成AIではなく動画生成AIにどんどん移り変わっています。(オイテカナイデェ…( ;∀;))
私が興味を持っていた時期はanimatediffやEbsynth Utilityなどを使用して動画を作成することが主流でした。
しかし生成した動画は背景がガチャついたり、人物の服が何度も変わるなど安定した動画を生成すること