見出し画像

私が10年ブログを続けられている理由。

※こちらのnoteは単品購入も可能ですが「月刊 京都暮らしの編集室」をご登録いただくほうが断然!お得です!!

==

先日参加した瞑想ワークショップで、
「バタフライエフェクト」という言葉を初めて知った。

それは、

蝶の羽ばたきほどの小さな影響でも
それが巡りめぐって、
地球の反対側で竜巻が起こる

みたいな、
ざっくりいうとそんな感じの意味だったと
私は理解している。

一瞬大げさな!とも思ったけれど、
それはでも、ありうるなというのが私の印象で
私も、誰かの小さな行動に優しさをもらって、
それで機嫌が直って、まわりに優しくなれたり
とそんなことはよくあることで、
そこから巡りめぐって、
大きな出来事が起こるかもしれないというのは
ちょっと想像がつく。

ここから先は

525字

¥ 100

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!