5時45分起床。お盆休みの間、Twitterとフェイスブックを見ないようにしていたのだけど、日常に戻るとまた習慣で見てしまう。気付いたら30分も見てた。せっかくの朝の時間を無駄にした。

ストレッチ、瞑想10分、アファメーション。

今日も暑い。朝からクーラーをいれる。

お盆休みの間休んでいたけど、今日はメルマガ配信の日。メルマガ原稿を書く。今日のテーマは「どうせダメならやってみよう」

その後、昨日の続き。キャプションを書く。書く。書く。書く。

15時から90分のインタビュー・セッション。ライターになりたい人の相談にのる。才能があって、やる気がある人を応援できるのはうれしいなぁと思う。

その後も書く書く書く。終わらない。途中息子が「暇だ〜」と仕事部屋に入ってくる。夏休みの宿題も終わっていないのに、動画見たいとか言うので言い合いになる。「動画見たかった〜、嘘つき〜!!!」と言って泣き叫ぶ息子。ただでさえ暑いし、キャプションも進まなくてイライラしている上にこれか!!!!と、私も私でぶち切れる。

本当に腹が立つ。やるべきこと、やってから遊べっていつも言ってるのに。

今日がキャプション原稿脱稿のはずが、全然書き終わらないので、夫が夕飯の準備をしてくれている間にも書く。

夕飯終えて、後片づけをしてくれている間にも書く。20時くらいまでやって、一区切り。現状の原稿を送る。残りは明日だ。

★登録者数190人を突破!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/


\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!