見出し画像

6時過ぎに起床。ウッドデッキでストレッチをしていたら、蚊にかまれる。虫がでる季節がきてしまった。暑くもなく寒くもない、そして虫のいない最高に気持ちいいときは、一瞬だ。

昨日の夜、なかなか寝つけなかった。呼吸がうまくできないような気がして、息苦しくなってくる。肺の奥まで空気が行き届かない、浅い呼吸しかできていない感覚がある。このまま呼吸がうまくできなくなって、息が止まってしまうんじゃないかという恐怖に襲われることがある。

「吸ってー、吐いてー」と心の中で言いながら、息をする。それでも胸が苦しい。

検索したら、パニック障害とか過換気症候群とか出てきた。まぁ、ストレスだろうなと思う。

日曜日の朝。今日もまだカウンセリングの結果を引きずっている。1人になりたいけど、子どもたちはまとわりついてくるし、夫もいる。けど、夫が何か察したのか何なのか(?)、午前中は子どもたちを連れて遠くのパン屋まで自転車で出かけてくれたり、午後からも子どもたちと出かけてくれて、助かった。

1人静かに、頭を空っぽにして寝ていたい。温泉に浸かってボーッとしたい。ものすごい面白い小説とか映画の世界にどっぷりハマりたい。今は現実と向き合っていたくない。そんな気持ち。

自分のサイトで「心と体を整える」をテーマにした連載を始めようと思って、キャッチの画像を作ってみる。いつかの散歩で撮った写真、緑がキレイ。記事を1つ書こうと思ったけど、今日は無理だった。


【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

-------------------
★登録者数100人を突破!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/
▶Facebook https://www.facebook.com/ezumiyuko/

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!