マガジンのカバー画像

Jungle gym (週間ボディーワーク)

ヨガ,ピラティス,アニマルフロー,ジムナスティックス,理学療法士など様々なフィットネスのインストラクターや身体の専門家による,トレーニングマガジンです! 多くの種類のエクササイズ… もっと読む
このマガジンを購読していただくと,毎週多くの分野のボディーワークを学ぶことができます!(月約10本… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

引き締まったお尻を手に入れろ!!『ニーリングサイドキックス』

こんにちは!「Jungle gym 」編集メンバー 金曜日担当の山本です! 『ニーリングサイドキックス』

カラダの横のラインを活性化『マーメイド』

こんにちは!「Jungle gym 」編集メンバー 金曜日担当の山本です! 今年もあと残りわずかとなってきましたが、体を調子はいかがでしょうか!? 忘年会シーズンで調子を悪くしないように、気をつけてください^^ ちなみに、お酒を飲むと、肝臓がアルコールを分解するために、働くのでその間は脂肪を分解する機能が一時的に低下し、そのまま体に溜まっていきます。つまり太ります!!この時間は太る「ゴールデンタイム」となります笑

上半身、体幹、下半身を同時に活性化!!『レッグプルバック』

こんにちは!「Jungle gym 」編集メンバー 金曜日担当の山本です! 『レッグプルバック』今回ご紹介するピラティスの種目は『リバースプランク』です。 まずは、動画からご覧ください。

これで、ねこ背改善!!『リバースプランク』

こんにちは!「Jungle gym 」編集メンバー 金曜日担当の山本です! 今回はピラティスの紹介の前にピラティスとは??という部分を少し説明していきます。 このjungle gymで色々なピラティスを紹介してきましたが、まだピラティスってなんだろう??という方がいるかもしれないので、少しまとめてみました。 今回は少し概念的なお話になります。 ピラティスとは??ピラティスとはジョセフ・H・ピラティスさんが考案したメソッドです。 ピラティスさんはピラティスのことを『コ