見出し画像

減量と練習記録:全日本マスターその1

4月21日の試合に向けて減量だけど
3月30日の試合の為に落とした貯金があるので、ほぼキープをするのが目標

4月8日 47.1kg
朝はいつものフルーツとオートミール入りヨーグルト
昼は久しぶりに白飯180g
夜はオートミール少量と卵1個でキャベツたっぷりのお好み焼き(豚肉入り!)

ご飯を食べてから練習へ

先日の練習で左肩と右手首が痛くなったので、3日休んで久しぶりにスパー
肩は痛くないけど腰は痛いかも
なぜかお腹がちょっと痛くなったのもあり、スパーは3本でやめておいた
紫女(LF)
黒男(LF)
紫男(MH)

みんな全日本マスター参加組、だから階級も分かるし、普段から練習を一緒にしてるので比較的スパーも安心

たった3本だけど汗が吹き出す

動き足りなかったので、スパー後紫2人が雑談してる横でストレッチと腕立て伏せ
手首を悪くしてからやらなくなったけど、サポーターで固めたら大丈夫だと思い再開

その後歩いて帰宅
1日約1万歩は達成

半身浴を20分(10分✖️2)

風呂入る前は47.2
入った後は46.8
炭酸水を飲んだので結局47.0くらいかも

翌朝の体重は46.3
体組成計の筋肉量の数値がおかしい、めちゃくちゃ減ってる

水分が抜けただけだと思うので、また明日には少し体重が増えると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?