見出し画像

[旅に出てます]祝 アルゼンチンはカラファテ/チャルテン着(1/10-11)

アルゼンチンはブエノスアイレス着きましたー
1/10 10:50ブエノスアイレス、18:35エルカラファテ着の予定が、ブエノスアイレスに着いたのが21:30、翌5:05ブエノスアイレス発、8:30カラファテ着となりました。
ブエノスアイレスでは、空港から車で5分くらいのところで、エアビー的な宿を確保、23時くらいに着いて3時に出立、という、感じでほぼ寝られず、宿の人もビックリしてました。

カラファテ行きは10分ほど遅れで無事到着。
同じ飛行機に日本人のツアーと思しき人達、10人くらいかな、の、グループが乗ってました。

お願いしていた迎えの車も予定通り。
ここからが旅の始まりー

ドライバーは、アレハンドロ。
車はルノーのダスター(日本には入ってないと思う、SUV、名前が違うだけかも。こっちはルノー、フィアットが多いですね)
で、このアレハンドロ、英語が全くできない、Google翻訳頼ればいいか、と思っていたが、電波が全く入らず、全く会話できず。
道中、ところどころにいる動物や川や地名をスペイン語で教えてくれる。
一番よく見かけたのが、グアナコ、リャマの仲間。馬はカワショ、羊は、忘れた、、、
リオベルタ、等。

グアナコ、リャマの仲間、結構いました。
この肉、食うらしい


途中のパラドール(ドライブイン)に寄って、トイレとコーヒー。ここで問題、両替する暇がなくて、というか、市中でしないと空港等正式レートだと大分レートが悪い、ということで空港で両替しなかったツケがここに来た、が、そこのコーヒーショップ、USDで払えばアルゼンチンペソでお釣りをくれる、正式レートより、ちょっといいくらいで。
ということで、小銭を作りました。ほんとに小銭。
このドライブイン、様々な都市との距離を書いた看板が、あり、東京は21000キロ、地球の円周のほぼ、半分、随分遠くまで来たなー

パラドールの入口の看板
Tokyo 21041kmの文字が。ソウルの方が逆回りで近いの?


更に進んで、フィッツロイがどこからでも見える、ドンドン近づいてくる感じで、エルチャルテンに到着、3時間くらいか。

エルチャルテン、フィッツロイに近づいています

(こんな感じで、道が続いて、近づいて行きました。)


アレハンドロ、街中のどこにいけばいいか、理解しておらず、少しグルグルして、前夜に泊まるはずだったホテルに、とりあえず聞きに入る。トレッキングツアーの事務所を教えてもらって、やっと到着。

トレッキングに持っていくものだけ、リュックに入れて(というか、リュックのいらないものを出して)、事務所で、翌日戻るまで預かってもらい、2日分のランチボックスをうけとり、水を補充して出発ー

(トレッキングに続くー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?