見出し画像

今まさに、ダラダラしている

朝の8:30

皆を送り出し
ようやくの空腹感で朝ごはんを食べ

最近ハマっちゃって出られない
ネット漫画を読みつつ、カフェオレを飲む。

昨日は1日仕事で疲れ
今日は夕方まで予定がないので

超ダラダラするのだ。

とはいえ、
弁当、朝ごはん、洗濯くらいは終え

うーん、掃除機、、、
うーん、お風呂掃除、、、

絶賛停滞中。

冷蔵庫の中は見通しがよく
昨日は娘にいつ買い物に行くのか聞かれた。

知らんがな。

今日はやりたいことやったるねん!と
今まで気になっていたサロンに予約してみた。

そして
食べたいものを食べようと思う。

結局いつも、太るかも?とか
身体に良くないかも?とか

後で楽だから今掃除するか、とか
こんな時間に二度寝もなー、とか

今の自分を抑えることに慣れ
ダラダラも難しかったりする。

ここは腸内環境を見習って
善玉2 : 悪玉1 : 日和見7 の割合で

良いことも悪いことも
どっちに転ぶかわからんことも

ま、調和してるから
大丈夫やろうな。

起きっぱなしのボサボサの髪に
目が1/3くらいになる眼鏡を掛け

久々に晴れた外の世界を横目に
布団なんて干さないで

家でゴロゴロし
なんだったら寝てもいいかも

なんて
今日を丁寧にダラダラして

明日の善玉の動きを待つとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?