見出し画像

見た目でない、歳取った話

自分の携帯番号が出てこない。

先日本当に起こった
怖い出来事。

いつもならスラッと出てくる番号を
一度言い間違えて、考えて、やっと出てきた。

頻繁に使う単語が出てこない。

うーん、、、、となってたら
相手の方が察して教えてくれた。

結構自慢だった
新しい瓶の蓋を開けることも

最近はそこまで頑張らなくなったせいか
誰かにすぐパス。

爪は弱くなって
たまにひょんな拍子でグニャとかなる。

挙げるとキリがないが
まぁ、歳を取ったのだ。

白髪とか、シワとか、シミとか
見た目でわかるタイプのものより

歳取った感をじわりと滲ませる
ボディーブローな経年変化。

そういえば、
私の周りの人生の先輩方は

そんなのしょっちゅうよ!と
明るく笑い飛ばしているのを思い出し

こわっ!!!なんて思っていたが
ネタにもできそうで、心強い。

外も変われば、
内も変わる。

歳取った、、、と残念がらず
今まで出逢えなかった新発見だと

お釈迦さまの心で
受け止めてあげようぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?