見出し画像

形を変えると…プロダクトデザインの面白さ

大学1年生の時の話です。
趣味で始めた立体物を作る練習をしました!

まず立方体をいい感じに伸ばしていきます…

そして、形を整えていくと、
なんとなく作れました。

そうです。

ティラノサウルスです。笑

ここから力入れてやります

次は何にしようかな…

当時の僕が好きだった、あのキャラクターでいきます。

では、力入れてやっていきます。

この時点で、

分かる人は分っちゃいますかね…

あら、これは大ヒントです。

分かりましたか?!

もう少し立体感をつけていきます。

これは、だいぶですね…

耳裏まで細かく修正していきます。

あえて、綺麗な丸をくぼませたりして、立体感やリアル感をつけていきます。

正直、キャラクターの後頭部は見たことないですが…笑

続いて色をつけます。

ヒント : 緑系の色です

それでは、最後の画像です。

なんか、リアル感増しました…笑

答えは、、

スターウォーズの『ヨーダ』です!

正解しましたか?

形を変えるだけで、こんなにも変わるなんてびっくりですよね。

面白いです。

これからの人生もいろいろと挑戦していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?