見出し画像

2020年6月20日のちっち

毎日書くのは難しい…
私の体力も底尽きてるときに
noteを書こうとすると
とんでもない文になる…


ので、ムリは禁物!
とりあえずできる範囲でやることにして…


今日は児童館に行きました


ひさびさにあんなに賑わっている児童館みた
いつもは混む時間とかは避けていて、
なるべく接触を避けてはいるのですが、

今日はちっちが朝寝してたから
遅くなってしまったせいで
大盛況の真っ只中に行きました


いろんな子がおのおの
好きなことをして遊んでいるのだが、


ちっちは人のものを欲しがる


隣の芝はなんたらってやつです…
すぐ取ろうとする…


本人は悪気はないし、
なんなら一緒に遊んで欲しいぐらいに
おもっている気がする


しかし、言葉を発せないちっちの思いは
届かない…あぁ無情


「これはねーねが遊んでたよ、
 ちっちは他ので遊ぼ」

と、誘導すると



んーーーー!


と、のけぞる



え?
そんな反抗の仕方ある?笑



あとは、私を叩いたり、
足の間にズボッと入ってみたり、
なにやら不満を表しているご様子



そんな自我を持つようになったのね…


成長を喜び、
叩くことをとがめ、
反抗する姿にクスッとする


いそがしい…笑


帰宅しておとさんに報告


こりゃ暴れ馬になりそうだ笑
と、笑ってました


そして、なぜかそのあと
ちからこぶをつくって、
「ムキっ」のポーズを仕込む…


可愛いけど、
ポーズできたことに対して
「きれてる!!!」は
ダメだと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?