見出し画像

2020年4月30日のちっち

今日はおとさんとお留守番のちっち
何度もやっているので、
さほど心配はしてないのですが、
今日はどうやら違ったみたい


わたしの仕事が終わり、
事務所でケータイを開くと、
おとさんからちっちの様子が…



『ちっち、午前はおうち遊び拒否』

『ずっとグズついてました』

『ご飯食べて機嫌は直ったみたい』


ほほう…
何があったんじゃい?


とりあえず、帰宅
家からはちっちとおとさんの話し声


これは昼寝もしてないな…

「ただいま〜」

部屋に入ってわたしを見つけると


「あーんま!あーーーー!」



これは…
わたしがいなくてぐずっていたのでわ?!

おとさんに詳しく聞いてみると、

「おかさんが家をでてってから
もうぐずって、ぐずって」
「だんだん眠くなったけど、ねられなくて…」


なるほど…
これは…おとさん、大変やったなぁ…


久々のおかさん居ないとダメなんですの日
ずっとぐずって、うだうだしてる
子どもを相手するのは、
親といえど、疲れるもの。


まして、仕事がほとんどをしめている
世のお父さん方は、
ずっと泣く子どもに対する免疫がない訳ですから、
気疲れがすごいでしょうね…


おとさん、お疲れ様
って、ねぎらっていたら、
なんだか深イイ話をしてくれました

「人間だもの、そういう日もある」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?