瞳 アイ
続きと今後

続きと今後

瞳 アイ

思ってたよりたくさんの方に読んで頂けて嬉しいです。リプも全部泣きながら読みました。なんだか少し救われた気持ちになりました。ありがとうございます。

昨日のお話の続き。

書き忘れていましたが、実は去年の6月頃に自律神経失調症になり、
もうその時には辞めよう、わたしには向いてないしこの人達とは合わないと思って、オーナーに辞める意思を伝えていました。でも辞められませんでした。
その時にちゃんと押しに負けずに辞めていたらと今とっても後悔しています。

わたしは昔から押しに弱くて、テキパキ物事を進めるのが苦手で周りに合わせることに必死でした。その苦手を克服せずに社会に出たらいけなかったのかなっていつも考えてしまいます。

高2の時意外のキラキラしていたJK時代はこんなことになるなんて全く思っていなくて、一人暮らしは楽しくて、自分で稼いだお金で好きな物沢山食べられて好きな物買えて、同期と休日に遊びに行ったり、色んなことが学べると思っていました。
でも現実は、少ない給料の中でいかに節約するか、毎日1人は少し寂しいし、働いてから食に対しての関心薄くなったし、前の店舗の同期とは合わなくて無理だったし(今の店舗は仲良し)、パワハラによって学ぶことが嫌になってしまった。
理想と現実が違うことは分かってたけどこんなに掛け離れるとは正直思ってなかった。甘かった。

あのキラキラしてた高校生のわたしはもう居ない。ミスiDで平和な世界〜とか言ってたわたしももういない。今も平和であってくれと思っているけれど社会が真っ黒な事を知ってしまったから安易にそんなこと言えない。

仕事に行かなくなって3ヶ月。
こんなにゆっくりと時間が流れる世界があったんだとびっくりしている。
毎日、早く帰りたい混んでる無理疲れた明日ミーティングだ気持ち悪いご飯食べたくない眠れない怖いまたなんか言われるってヒヤヒヤしながら過ごしていたからとっても平和。
一日中お家に籠ってても何も言われないし、体調が悪くて寝ていて恐怖の電話がなる事もないし、血圧が低くて動けない日は動かなくていいし、調子がよかったら出かけられて、変な圧や言葉を浴びせられる事もない。
なんて幸せなんだろうと感じる日々が送れて幸せです。

そんなに休んでてずるいと友達に言われる事もたまにあるけれど、そんなの気にせず、今まで頑張ってたからいいよねって今は自分に甘々です。だって頑張ったもん。

あと1年ぐらいは好きなことをやり尽くす年にしたい。アイドルももっとちゃんとやりたいし、被写体も活動再開したい。MVにも出たいし、色んな髪色にしたい。田舎の何も無い所に旅行も行きたい。文章も沢山描きたいし、好きなお洋服をたくさん着たい。お勉強もしたい。
全部やり尽くして気持ちが仕事に向いたらまた、次は合う職業職場を見つけて社会復帰したい。

いつかまた、完全には戻れないかもしれないけれど、高校生の時の写真見たいにキラキラしていたわたしに戻れるように頑張ります。

見ていて欲しいです。

あと4ヶ月の10代、素敵なものにしたいな。
いつか大人嫌いが治りますように。

そして、身体が壊れる前に逃げてください。
わたしはとても後悔しています。

今日もお仕事、学校、素敵な休日、療養、
お疲れ様でした。

素敵な明日になりますように。

瞳 アイ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
瞳 アイ
ミスiD2019 f 瞳 アイです。