見出し画像

まさかの世界的なニュースに!


実はフロリダに到着した次の日の朝

リビングへ行くとおばさんが

ちょっとこれ見て!これが事実かどうか教えてほしいの

とYouTubeを開いた

なんだろうと内容を見ていると





そう日本在住の方はもちろんご存知の

寿司テロのニュース

BBCの東京支店と中継まで繋げちゃって
報道していて私赤面

なんだろう自分がやった訳ではないし、もちろん関係ない人なんだけど
同じ日本人がやったこととして、すごく恥ずかしくなったのだ

そしてそれが世界に発信されていて余計に

こんな気持ち初めて

と思いながら


私: これ本当なんだよね
同じ日本人としてとても恥ずかしい!!こんな風に世界中に報道されてるなんて知らなかったよ!!

おばさん: そうなのね!それは気持ち悪いよね〜
寿司屋の醤油使えなくなるわねwww
でも別に恥じることじゃないわよ
だってアメリカでも店員がアイスをバケツごと(サーティーワンとかのお客さんにアイスすくうときのタッパー)
ぺろぺろ舐めたやついたからね〜
どこの国もそういうやつはいるのよ〜www


上には上がいたようでwww


アメリカ人の方がもっとぶっ飛んでること
やってそうだけどなと内心思いつつも

日本の恥さらし〜と思う出来事であった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?