見出し画像

縁切り〜リセット症候群〜

出会ってきた人数は、周りの人よりきっと多い


だけど、友達はめっぽう少ない


なぜか?

それは、高頻度で起こるリセット


学校や仕事やサークル、アプリやゲーム
その他友達や知り合い絡み、習い事…

「初めまして〜よろしくお願いします」から
数日、数週間、数ヶ月。


どのタイミングかは、きっと相手次第。


他の人と比べると見切り判断が早い

中途半端な関係がかったるい

視界に入るだけで、気になる


別に悪いことじゃない


単に綺麗好きなだけじゃない?

部屋の掃除となんら変わりない。

毎日掃除する人と3日に1度の人、1週間に1度の人

はたまた、1年ろくに掃除しない人


考え方はそんなもん。


だから、いけないこととは思わない。


余白は自分の好きなもので、埋めて生きたい。


#日記 #リセット症候群#考え方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?