見出し画像

note大学4ヶ月記念に寄せて~私のnote成長はnote大学とともにある~

はじめに

私は、note大学に入学して、もうすぐ3ヶ月目になろうとしています。

12月18日で入学3ヶ月目に入ります。

思えば、入学した2020年10月18日。

フォロワーはまだ2ケタ前半、月間PVもやっと1000ちょっと、でした。

そんなところから、少しずつ育っていきました。

1 今月、とうとう「たまご」から「ひよこ」になりました!

入学時の私。

フォロワー 13人。
月間PV 1300程度。

ここから、3ヶ月目に入り、こうなりました!!

フォロワー 556人
月間PV 16105

月間PVは、まだまだ目標の20000に届きませんが、2ヶ月目のときに8000前後だったことを考えたら、そこからも2倍

始めた頃から比べたら、月間PVは実に10倍を超えてきています!

フォロワーは13人→556人!!!

順調に伸びています。

とても嬉しいです!!!

2 「ひよこ」になってから積極的にやったこと

フォロバ企画への積極的な参加をしていきました!

note大学のフォロバ企画、note大学学生の主催するフォロバ企画。

参加させていただいたおかげで、少なくとも200人近くフォロワーが増えていると思います。

また、サポート&オススメ企画にも積極的に参加させていただきました。

サポートの大切さ、あたたかさがとてもよくわかりました。

私も、素敵なお話を読んだり、応援したい方がいたら、出し惜しみせず、できる範囲でサポートをしていきたいと思うようになりました。

3 これからさらに成長するためにやっていきたいこと

やっていきたいことは、2つあります。

ひとつは、有料記事を読んで、さらに文章の書き方について学ぶこと。

もうひとつは、勇気を出して、ひな姫💖教授に文章の添削をしていただくことです。

多分、実力だけではそろそろ伸び悩む時期なのではないかと感じています。

人の手を借りないと、ここから先の成長は難しいのではないかと感じます。

「ちきん」組を目指して、さらなる精進をしていきたいところです。

まとめ

note大学に入学してから、10倍を超えた月間PV、フォロワーは42倍以上!!!

「ひよこ」組になってから、フォロバ企画や、サポート&オススメ企画に参加し、人との関係を築いてきた。

これからさらに伸びるために、ひな姫💖教授はじめ、人の手を借りることを怖がらないことが大事。

これからも、暇がなくても全力投球していきたいと思います。

これからも、仲良くしてください!

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!

私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟