見出し画像

年下男性と不倫し、夫と子供を捨てて離婚。しかし最終的に再婚はせず、子供を引き取って暮らした女性の話

「離婚(自分の不倫が原因)」「シングルマザー生活」を経験したYKさん(50代、女性)に、当時の出来事や心境、問題をどう乗り越えてきたかを、できる限り細かく具体的に、約6000文字分語っていただきました。匿名かつ有料記事だからこそ語れる、リアルな本音が詰まっています。

YKさんにご回答いただいた内容(一部を抜粋)

・「不倫の清算」ではなく「離婚」を選んだ理由
・離婚によるお子さんへの影響について、どう考えていたか
・離婚を決意してから離婚が成立するまでの流れ
・離婚時に、どのような取り決めをしたか(養育費、慰謝料など)
・離婚後、すぐに彼氏と再婚しなかった理由
・いったんは置いて出た子供を、数年後に引き取ることになった経緯

この体験談を読んで役に立つのは、こんな方

・「女としての自分」と「母親としての自分」の間で揺れている
・不倫をやめたい、この状態から抜け出したいと思っている
・親権を相手に譲ってでも離婚すべきか、迷っている
・親権を自分が取るべきか、相手に譲るべきか迷っている
・元配偶者に親権を譲ったが、やはり親権を取り戻したいと思っている
・既婚者なのにもかかわらず、気になる異性ができてしまった

※こちらの体験談は、あくまで個人の経験・感想に基づくものです。あくまで参考情報としてご利用ください。また、けっして不貞行為を推奨するものではありません。

ここから先は

6,427字 / 19画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?