見出し画像

Dear slave 親愛なる奴隷様 Loveですぅ! 第41話 株価急上昇

 日曜日はいい天気になった。僕はライダージャケットを着てレブルで出かける。琴音さんは心配そうに見送ってくれた。無事にそいとげの家へ到着する。

「こんにちは、お邪魔します」声をかけるとそいとげが出てくる。

「おっレブルの新車か、白なんだ、いいなあ。裏の駐車場に入れろよ、もう二人は来てるし」

「えっ、二人はもう来てるの?」

 裏の駐車場に停めると佳さんと茉白ちゃんが出てきた。

「凄い!星七君のバイクカッコいい」佳さんが近づいて見ている。

「星七君、バイクに乗る時はそんな服なんだね」茉白ちゃんがじっと見てきた。

「茉白ちゃん、そんなに見たら恥ずかしいよ」僕は頬がほんのり赤くなってしまう。

「おや〜、星七君が赤くなってるぞ〜!」佳さんのいじりが始まってしまった。

「佳ちゃん、やめてよ」茉白ちゃんが嗜めてくれた。

「茉白、後ろに乗っけてもらったら?」

「何言ってんの」茉白ちゃんが眉を寄せた。

「すみません、免許を取って1年経過しないと2人乗りはできないんです」

「真面目か!」佳さんが笑った。

 どうも佳さんのペースにはついていけないと思う。

「皆さん、お茶が入りましたよ」そいとげのお父さんが優しく声をかけてくれた。

 4人は店の奥にある喫茶スペースへ移動した。とても香りの良いお茶と和菓子が用意されている。

「「「ありがとうございます」」」挨拶して席へ着く。

「どうぞ」そいとげは嬉しそうだ。

 喫茶スペースはテーブル席が5席ほどあって和モダンのいい感じだ。しかし最近は使われていないらしい。

「一真君、美味しいね」佳さんが微笑む。

「嬉しいです、佳さん」そいとげから笑顔がこぼれ落ちる。

 佳さんが一真と呼んでる事に不思議になった僕は大きく瞬きした。それを見たそいとげは、僕に近づき耳打ちする。

「佳さんとLINEで繋がって話したんだ、父さんの前で『そいとげ』と呼ばれるのはちょっとな………」

「そうだな」僕は軽く頷く。

 どうやら佳さんは心遣いのできる人だったようだ。あんなに人をイジるキャラなのに、そう思うと不思議な気がした。

 お茶と和菓子はとても美味しい、流石だと思った。琴音さんが、あのお父さんならと言った意味が少しわかった気がした。

「なあ、そい……一真、バレンタイン用を作ったら、写真を綺麗に撮ってチラシやポスターにして人目につくところへ置いたらどうだろう?」

「えっ………そうだな」視線が斜め上になった。

「それいいんじゃない?デザイン部が作ってくれるよ、プリンターとか有るし」佳さんが頷く。

「星七君のアイデアっていつも凄いよね」茉白ちゃんが僕を見つめる。

「お〜!!星七君の株価が急上昇してます!」佳さんがイジってくる。

「佳ちゃん、いい加減にして!」茉白ちゃんが睨む。

「は〜い」佳さんは舌をぺろっとだしてニンマリした。

「ちょっと待って」そいとげは店の奥に入って行った。

しばらくするとニコニコと戻ってくる。

「チラシやポスターは商店街や駅ビルに置いてもらえるらしい、地元商店街の活性化でそんな場所があるらしいんだ」そいとげは力強く拳を握った。

「いいねえ、じゃあカッコいいポスターやチラシを作ろうよ」佳さんは乗り気になっている。

「その前に綺麗な和菓子を作らないといね」僕はそいとげを見た。

「大丈夫、デザイン部の数人がもう進めてくれてるんだ」

「そうなんだ、よかったな一真」

「ああ、ヤホーのおかげだよ」ニコニコと僕見ている。

僕は名前じゃなくてヤホーのままなんだと何となく思った。

楽しい時間を過ごして帰ったきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?